- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問
お届けについて
- 最短で届けて欲しい
-
日時指定や希望を何も入れない場合が、一番早く届きます。 ご注文時に、日にち指定、時間指定、などをせずにご注文ください。
- 商品はいつ届きますか?
-
商品ページ内の「配送情報」をご参考下さい。
お届け日時をご指定された場合はそのご希望日に合わせて発送させていただきます。
※出荷予定日は目安となります。
1営業日程前後する場合がございます、予めご了承下さいませ。
(出荷準備が整ったものから順次出荷されます、 特定のお客様のご注文を優先することはできかねます。)
※配送状況や天候によってはお日にちがさらにかかる場合がございます。
- 離島は送料はかかりますか?
-
当店では北海道・沖縄のみ送料をご請求させていただいています。
北海道・沖縄以外の場合、離島であっても送料のご請求はございません。
- お届け日時を指定したい
-
注文内容確認画面に、配送日時指定の欄がございますので、そちらよりご指示ください。
お届け日時指定をした場合でも、運送業者様の配送状況や道路・天候によって遅延が生じる可能性がございます。
一部メール便などお届け指定不可の商品もございます。詳細は各商品ページにてご確認下さい。
- 運送会社を指定したい
-
お客様にてご指定いただくことはできかねます。
ご注文状況により当店にて運送会社を手配させていただきます。
- 届ける前に電話して欲しい
-
ご希望がございましたら連絡希望の旨を配送伝票に記載させていただきます。
ただし、通常運送会社ではそのようなサービスを提供されているわけではない為、当日のドライバーの判断によります。
その為、確約はできかねますのであらかじめご了承ください。
ご注文について
- お店からのメールが届かない
-
注文後、3営業日(土日祝を除く)当店から連絡がない場合には何らかのトラブルの可能性もございますので、 お手数ですが下記事項をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
└【お問い合わせフォームはこちら】
(営業時間 月~金 9:00~17:00)
※メールが届かない要因として、よくある事例です
——————————————————–
*何かしらの要因でご注文の手続きが完了していなかった
*迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられている
*ドメインの指定受信を設定している
*サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっている
*アドレスを誤って登録している
——————————————————–
- 支払い方法を変更したい
-
商品ページ内の「配送情報」をご参考下さい。
お届け日時をご指定された場合はそのご希望日に合わせて発送させていただきます。
お支払方法の変更は一部お支払いで決済NGとなった際のみ可能です。
決済NGとなった際は当店よりご連絡させていただきます。
- 注文内容を変更したい
-
お客様のお手元へ商品をより早くお届けする為、ご注文後の注文内容の変更はできかねます。 ご注文の際にお間違いがないか十分にご注意ください。
- 注文履歴を確認したい
-
ご注文履歴ページよりご確認いただけます。
■非会員のお客様
「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」をご入力いただくと、注文情報が表示されます。
■会員登録をされているお客様
「メールアドレス」と「パスワード」をご入力いただくと、マイページへログインできます。
ご注文履歴ページはコチラ
ページ上部の「らくらく再注文ボタン」からもご注文履歴ページへ移動が可能です。
- 注文をキャンセルしたい
-
お客様のお手元へ商品をより早くお届けする為、ご注文後のキャンセルはできかねます。 ご注文の際にお間違いがないか十分にご注意ください。
- 金額のわかる明細書は入れないで欲しい
-
当店では領収書や納品書等の書類は同梱しておりませんので、ご安心下さい。
領収書・納品書をご希望される場合は商品発送後にお客様自身で発行いただくことが可能です。
- 届ける前に電話して欲しい
-
ご希望がございましたら連絡希望の旨を配送伝票に記載させていただきます。
ただし、通常運送会社ではそのようなサービスを提供されているわけではない為、当日のドライバーの判断によります。
その為、確約はできかねますのであらかじめご了承ください。
- 送り主名が分かるように、または連名にしたい
-
当店では注文者名と送り主名が異なるご注文の場合、送り状の備考欄に【(注文者名)ご依頼分】と記載しております。
連名の記載をご希望の場合は備考欄へご記載ください。
- 一度の注文で複数の届け先に送りたい
-
イトマンダイレクトでは、「複数配送」機能がご利用いただけます。
詳細は下記ページにてご確認ください。
https://www.itoman-direct.jp/blog/multiple/
- クーポンコードの使い方を知りたい
-
商品をカートに入れてご購入手続きに進みます。
下記の画面で、会員様は会員IDでログインします。
※クーポンは、会員登録後、ログインしないと使用できません。
クーポンコード入力欄に入力いただきますとクーポンが適用されます。
カートでクーポン割引が適用されます。
割引クーポンはクーポン対象商品の販売価格合計から割引します。
商品合計の下にクーポンの割引額が表示されます。
確認後、「注文内容を確定する」をクリックして、決済完了となります。
商品について
- バラで販売してほしい
-
誠に申し訳ございませんが、当店はケース単位での販売となっております。
バラでのご注文は承りかねますので、予めご了承下さい。
- 熨斗をつけて贈りたい
-
当店ではシールタイプの熨斗をご用意しております。
商品かご投入時にご希望の熨斗をご選択ください。
(商品ページ内でカートに入れるボタンの上に熨斗選択のない商品は熨斗対応不可となります。)
●下書き(名入れ)の変更を希望される場合は備考欄にてご記入下さい。
●熨斗シールは外箱の上面にお貼りいたします。
- ラッピングをして欲しい
-
申し訳ございませんが、それぞれ商品ページに記載しているデザイン以外の
特別な包装紙、手提げ袋、リボン・シール・メッセージカードなどのご用意はございません。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
会員情報について
- 会員パスワードがわからない
-
ログインページを開きます。
「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックします。
「パスワードの再設定」ページでご登録済みの「メールアドレス」と「お名前」を正確に入力します。
個人情報保護ポリシーにチェックを入れ、「送信」をクリックします。
画面に8桁の英数字のキーが表示(有効期限30分)されますのでコピーします。
パスワード再設定メールを受信後、仮パスワードを発行するURLリンクを開きます。
※15分以内にアクセスしてください。
URLからパスワード変更画面を開きます。
先ほどコピーした8桁の英数字のキーと、新しいパスワードを入力して「変更する」をクリックしてパスワード再設定完了です。
納品書・領収書について
- 納品書は同梱されますか?
-
当店では、納品書の同梱はいたしておりません。
「ご注文履歴」より商品の明細、ご注文金額等をご確認下さい。
- 領収書を発行してほしい
-
当店ではお客様ご自身で『領収書』『納品書』(PDF)の発行&印刷をお願いしております。
■領収書発行のURL付きメールをお送りします。
商品発送完了後にお送りするメール内に領収書発行に必要なURLを記載しております。。